So-net無料ブログ作成
検索選択

偽一万円札を使った中学生2人を逮捕 大阪府警(産経新聞)

 偽一万円札で買い物をしたとして、大阪府警寝屋川署は18日、偽造通貨行使の疑いで、同府寝屋川市に住む15歳の男子中学生2人を現行犯逮捕した。1人が「自宅のカラーコピー機で偽造した」と供述しており、同署は通貨偽造容疑でも調べる

 逮捕容疑は18日午前8時40分ごろ、寝屋川市太秦桜が丘の商店で、サンドイッチ1点の代金198円を支払う際、偽造一万円札を使おうとしたとしている。

 同署によると、偽札は表と裏をコピーし、張り合わせて作られていた。2人は17日朝にも同じ店で偽一万円札を使用し、女性経営者が同署に被害届を提出。18日は2人を店に引き留めて通報したという。

【関連記事】
精巧な偽中国100元、国内で発見 記番号以外は「本物」
通貨偽造容疑で2人再逮捕
札幌市内のコンビニで偽千円札と偽一万円札発見相次ぐ
偽一万円札使用容疑で男を逮捕 4府県警捜査
ニセ一万円札使用の28歳男を逮捕 警視庁

マスク備蓄プロジェクト始動=石綿被害防止でNPOなど連携−阪神大震災経験教訓に(時事通信)
ぼうさい甲子園 表彰式 優秀賞の釜石東中も発表(毎日新聞)
<センター試験>監督者のミス 信州大の14分早く始めた試験(毎日新聞)
<受験の危機管理>第1回 もし、受験票を忘れたら? 鉛筆は必ず持っていこう(毎日新聞)
嫡出子認定、民主に要望=性同一性障害者団体(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。